2008年08月28日

ジギングで青物狙い

この日はJ君とジギングである。いつもなら浜名湖で黒鯛釣りであるが、不調のため赤羽根から乗合船で青物狙いの釣りを計画した。出船時間も午後のため、のんびりとした釣行はうれしい。ポイントは赤羽根港を出て5,6分と超近場で水深なんと10m。2,3回ジグをしゃくると海面から飛び出てきそうなくらい浅いが、ここでのゴールデンタイムは夕方のため、ジギング初挑戦のJ君にはいい練習になった。

太平洋ロングビーチ沖

釣り開始からしばらくは沈黙が続いたが、16時過ぎから反応が良くなり、小型ながらポツポツとハマチ、カンパチが釣れた。日没も近い時間に無線でワラサの回遊情報が入り、最後の勝負に船はワラサポイントへ急行する。

俺には漁師の血が流れているとJ

ポイントに到着したころは薄暗く終了寸前であったが、ワラサを夢みて何度もジグを投入するが反応なし。ここで船長から終了の合図、残念と思いジグを回収するために巻いているとガツンと重くなりワラサがヒット!!ドラグからラインがジジージーと勢い良く出て竿は満月、最後の最後でワラサが釣れた。ばんざ〜い!!ジギング初挑戦のJ君も青物の豪快な釣りを楽しめてよかったよかった。

最後の最後でゲットしました
ワラサは豪快に刺身を大皿に盛った。みーこと二人では食べ切れないが、画像用に盛ってみたところ、なんとこれをみーこが食べる食べる(汗)半分は次の日に漬丼にしようと思っているのに全部食べる勢いだ。残り3分の1くらいで「今日はここまで」っと、強制終了したものの、みーこはまだ食べたそう。「おまえは野良猫か!!」この夏は魚が少なかったからしょうがないかも。

本当に激ウマでした
posted by こじこじ at 22:08| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野良猫のみ〜こさん? Good!
その画像が欲しいナ〜♪
作るか! (^-^)v
Posted by 外Do師 at 2008年08月29日 11:44
素晴らしい釣果でGoodでしたね。
み〜こさんが、野良猫と言うより、上から二番目の画像の方が、○○猫みたいで怖いんですけど・・・失礼!

突然の落雷!!です。失礼します。
Posted by 岡ちゃん at 2008年08月30日 21:07
美味しい野菜とベラの親分は食べていたのでしょうが、ワラサは久々だったのでやめられないとまらない〜のカッパ○びせん状態でしたか。(^^)
ワラサも久しく食べてないな〜。
Posted by kent at 2008年08月31日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

