2008年03月28日

浜名湖釣行記(黒鯛&黒服)

本日、早朝狙いでいつものところに単独釣行した。釣り開始が7時頃、間もなく満潮かという時間で潮位は最高に近かった。一投目からエサ盗りの反応があり、魚の活性は高い。しばらくすると本命が掛かり無事ゲット。しかし、その後の反応が悪い。本調子であれば、ここから2枚、3枚と追加できるはずなのだが、釣れてくるのはチビベラばかり。こうなると次は潮変わりのチャンスを待つしかない。9時頃になると潮もトロトロになるが、どこからともなく和船が現れタコ釣りを始めた。舟はゆっくり潮に乗って流れてくるが、ポイント付近で停滞?こりゃだめだと休憩する。

タコもまだまだ・・・

しばらくするとタコ狙いの和船は居なくなり釣りを再開しようと思ったら今度は黒服登場。先端付近から探っているのでこじこじが黒服から逃れるように堤防中央付近に移動する。勝負は黒服が来るまでの短い時間である。潮の流れと底の状態を確認しながらタナを微調整、潮も澄んできたのでハリスのサイズも落とす。時間はないが、これらの作業をやるかやらないかで、釣果に差が出てくる。(と、思う。多分?)黒服が迫る中で本命ヒット!!この獲物はこじこじのだよ〜ん。と、目の前でタモ入れして本日の釣り終了〜。今回の獲物はお世話になっているマリーナの生簀に放流しました。

一度一緒に潜ってみたい

上出来です
posted by こじこじ at 18:42| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バケツを足でコンッ!
あれ?コマセが入って無いナ〜♪ (^-^)v
Posted by 外Do師 at 2008年03月28日 19:37
毎度流石です!
魚の活性もあがってきたようですが、他のものの活性も上がってるようで。(^^;)
だんだん狙い物も増えて楽しい(悩ましい?)時期が近づいてきますね♪
Posted by kent at 2008年03月28日 20:16
外Do師さん、もう終了予定でした。延長するならまたコマセ作りますけどね(笑)

kentさん、他のまのの活性も上昇中ですよ!!そろそろタコでも狙おうかと思っています(^_^)v
Posted by こじこじ at 2008年03月30日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91367318

この記事へのトラックバック
×

