2008年04月21日

浜名湖釣行記(みーこ好調)

この日はボート変更の手続きで浜名湖にみーこと向かう。大潮なのでマリーナでこじこじがボートの商談をしている時間にみーこはちょいとアサリ掘り。すると、知人のKさんから連絡があり夕方から沖堤の夜釣りで合流することになった。みーこのアサリはぼちぼちで我が家の食材分はきっちり確保し、夕方から予定通り沖堤に上陸する。
釣りの準備をしているところにKさん登場。勝負は潮が緩む日没前後と思っていたら、一投目でなんとKさんに本命がヒット。さらに日没直後に2枚目をゲット。これにみーこが続くがKさん3枚目をゲット。負けじとみーこも2枚目を釣る。Kさんとみーこは同じ時期に釣りを始めたため、みーこにとってKさんは心のライバルなのだ。で、こじこじは完全に蚊帳の外状態で丸坊主。

日没勝負?

こじこじ坊主

2週目はアサリ掘りには向かない潮のためみーこはチ○ユでこじこじはタコを狙う。後半は二人で本命でもあるチヌを狙うことにした。チ○ユは群れが移動したらしくどこを探ってもあたりなし。常連さんの話しではお昼ころはよく釣れたらしい。タコは同業者が多く厳しい状況ではあったが、なんとか一杯ゲットに成功。するとみーこがイカが泳いでいるのを発見、すぐにタモを持って現場に急行した。泳いでいたイカは3匹、タモで掬うチャンスをうかがい水面近く浮いたイカを一杯ゲット♪ 日没後のチヌ釣りは、先週に続いてみーこが絶好調で37cm、34cmと2枚ゲット。こじこじは27cm1枚のみで坊主を免れることが精一杯だった。

イカ&タコ

もうひとつの楽しみ?

食材としてはOK




posted by こじこじ at 20:42| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こじこじさん家はメタボは関係無さそうね。
魚介類摂取の方が圧倒的に多いから♪
おかしいな〜、σ(^_^)も最近トンと肉にはお目に掛かっていないのに・・・

タコはこの時期、競争率が激しそうですネ
もう少し見合わせるかな〜・・
Posted by 外Do師 at 2008年04月22日 22:20
ホントみーこさんは好調維持してますね〜。(^-^)
イカを見つけたのもみーこさんだったんだ!
こじこじさんまた遠くから呼ばれたのかな?

今年こそはタコ狙いに行きたいと思っております。
Posted by kent at 2008年04月22日 23:08
外Do師さん、魚介類&野菜は多いのですが、外食では肉ばかり・・・微妙ですよ(^・^)

kentさん、みーこは調子いいですが、そろそろ失速する予定です(*^_^*)
タコやりますか!現在でもぼちぼちと釣れています。GW後から本格的に釣れると思います。
Posted by こじこじ at 2008年04月23日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94172084

この記事へのトラックバック
×

